こけの、アストルティアで光合成♪

アストルティアでのびのび楽しんでますっ♪

SwitchのスクショをPCに移したよ!

いつも、私はドラクエ10をSwitchでプレイしています♪

 

 

ドラクエ10内のカメラを起動して

 

写真を撮ることもできるのですが、

 

戦闘中などすばやく画像を撮りたい時には

 

Switchのスクショ機能を使う方が良い時もあります。

 

 

それなので、

 

Switch本体に画像がたくさんたまっていたのですが

 

今日、それをPCに移してみましたっ♪

 

 

こちらのページに詳しい方法が書いてありました~!

 

topics.nintendo.co.jp

 

PCだけではなく、スマホに送ることもできるんですよね!

 

スマホに送るのは、

 

ケーブルなども不要で手軽にできます♪

 

 

でもスマホに送る場合は、

 

一度に10枚ずつしか送れないことと、

 

QRコードを読み取ってWi-fi接続してページを開き

 

一枚ずつスマホに保存する作業が必要なことから、

 

 

一気にたくさんの画像を送りたい場合には

 

PCに繋いで移した方が楽ですねっ♪

 

 

ただ、PC接続の場合には

 

ケーブルが必要になります…!

 

(USB type-Cのケーブル)

 

 

私の場合は、

 

家にあったケーブルを試して

 

Switchのプロコンについてきたケーブルで

 

移すことができましたっ!

 

 

逆に、充電用に買ったケーブルでは

 

移すことができませんでした。

 

データ転送に対応したものでないとダメみたいです。

 

 

 

というわけで、

 

これからはSwitchのスクショで撮った画像も

 

ブログに載せることができるようになりましたっ♪

 

f:id:kokedqx:20210602152047j:plain

やったね

こちらはサブキャラのぷくちゃんっ♪

 

 

また、画像を使って楽しく記事を書いていきたいと思います(*^^*)

 

今日はここまで~♪

 

またねっ